いとしのサンタクロース!




プサ クリスマスってなんだ……

家令 「あ、ご主人様ですか。メリークリスマス! そうなんですよ。プレゼント交換! いや、急な企画なもので」

プサ プレゼントってなにさ……

家令 「メリークリスマス! ご主人様、今回はこちらへ。ありがとうございます! それでこそ、ヴィラ・オブ・マスター! わんちゃんもハッピーなクリスマスで、よかったですねー」

プサ ふふん、ハッピー? 笑わせんじゃねえよ。この家のどこにハッピーがあんのさ


――数日前


プサ ヽ(゚∀゚)ノジングルベール、ジングルベール♪ 

家令 ( ´ー`)ノ プサ、味見てみ

プサ おお、ケーキ、うまくできたじゃん! おいしー♪

家令 おいしーか。よかった、コレ、プレゼント交換用なんだ。ご主人様に食べさせるから、いちおう手抜きしないで作ったんだよ

プサ おれはプレゼント交換にはピーマン出したよ♪

家令 ピーマンか。まあ、素朴でいいでしょ

プサ ご主人様からは何があたるかなー

家令 え? スタッフは引かないんだよ

プサ (゚□゚*)ええ? 交換でしょ

家令 いちおう、そういう建前だけど、スタッフがご主人様のプレゼントもらうわけにいかないからさ。あれは企画に間に合わなかったご主人様のための予備

プサ ええ〜、おれのプレゼントはー?

家令 プサ、クリスマスなんてのはさ、じーっと黙ってても過ぎちまうもんだよ

プサ ヽ(`Д´)ノ台風一過かよ! なんだよ、それ! なんだって過ぎるよ。クリスマス・プレゼント、おれのは? 

家令 …………♪〜<(ФεФ;)>

プサ (ll゚д゚)ゴーン おれの分、おまい、用意してないのかよ!

家令 プサ、あれがあるじゃん

プサ ヽ(;`Д´)ノこれはクリスマスじゃない時にもらったんじゃん! それにおまいのじゃないじゃん!!

家令 みなしクリスマスだ(ΦωΦ)

プサ (#゚Д゚)なんだよ、それ! フミウス、ぜんぜんクリスマスの用意してないじゃないかよ! もみの木も買わないし、リースもつけないし! ケーキは交換に出しちゃって、うちはなんにもナシかよ!

家令 ヽ(`Д´*)ノやかましい! こっちは執筆中なんじゃ! トイレ行く間も惜しいってのに、クリスマスどころじゃねーんだ

プサ なんでも執筆執筆……このグズッ

家令 Σ(`∀´ノ)ノ おおおお、言ってはならんことを……

プサ グズ! バカ! おまいなんか、クリスマス・キャロルのスクルージだ! 
。゚(*ノДノ)゚。うわーん


プサ おれだって、忙しいのはわかるさ。だから、応援もしてるし、同じごはんがつづいても文句言わないようにしてるのさ。でもね。クリスマスはさ。ちょっとは楽しみにしてたんだよね……。


――そして25日

家令 (´・∀・`)プサ、メリークリスマス!

プサ 話しかけないでくれ。おれは今日という日が行過ぎるのをじっと待っている

家令 まだいじけてんの? いじけ虫にはサンタさんはこないよ

プサ ヾ(#`Д´#)ノこなかったじゃないか〜、サンタさん、うちは素通りだったじゃないか〜

家令 シルルサンタがきたよ

プサ え?


プサ シルルさまああああああ〜っ!!!

家令  うわ〜、 こんなにたくさん〜っ

プサ  うわーん、クリスマスだ! クリスマスが詰まってる!!!
う、うちも……!!
ついに……!!!

うわあああん!! 
クリスマスがきたよ〜っ!!!
家令 よかったね、プサ……

プサ ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!よかったあ! うれしいよう〜っ!

家令 わあ、見て。素敵なストール。

プサ ああ、しあわせなやわらかさ
家令 。゚(゚´ω`゚)゚。ピー シルルさま、忙しいのにわざわざ出かけていって、選んでくださったんだ……。お金こんなに使って……。

プサ おれが一番気に入ったのはコレ!

家令 ああ、かわいいトイレットペーパー!

プサ いやいや、サンタ人形!!

家令 だから、サンタの包装紙につつんだトイレットペーパーでしょ

プサ ヽ(`Д´)ノちがうよ! トイレットペーパーでできたサンタ人形!!!!

家令 どうちがうんだ

プサ おまいは〜っ!!!

家令 あ、見て。シルルさまの新シリーズだ

プサ わあ、今年はトナカイなんだ

家令 これはあの子の隣に飾ろう(笑)
プサ シルルさまのおかげで素敵なクリスマスになったね

家令 。゚(PД`q*)゚。うん。うれしい。ヴィラの企画は華やかでも、インスラのなかは殺風景だから、本当にうれしい

プサ フミウス、長編しっかり書けよ。おれも耐えるからさ

家令 そうだね。もうちょっと待っててね


プサ あ、フミウスくん。言っておくけど、お年玉は省略不可だから

家令 ……(;゚;∀;゚;)……



とってもうれしかったです! 
ありがとうございます。シルルさま!