ペルーのバレンタイン!




家令 プサ吉くん、バレンタインデーですな

プサ そうね。ありがとう

家令 いやだからさ! ありがとうじゃなくて、プサ吉くんでしょ、くれるの

プサ (;゚;∀;゚;)……どっちがあげてもいいんだよ。欧米じゃ

家令 欧米か!ヽ(`∀´;)ノいまごろ

プサ フミウス、だいすき!

家令 リップサービスですましおって

プサ 誰かきたよ。あ、ハイハイ、今出ますね

家令 あ〜疲れたよ〜ネムィ…(σω-)。о゜ゴシゴシ 
    なんかやっと一休みだな〜。


  去年からずっと創作にかかりっきりで、連載開始、今日のわんこ作ったり、バレンタイン企画作ったり、でぜんぜん気が休まらなかったけど、これでひと段落。
  そんなポカンとした日でした。



プサ フミウス〜っ!! 見てみて〜っ! おサルさまからプレゼントだよーっ!!

家令 Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ


わお! なんかいっぱいある〜!!
プサ なんでしょう。この立派な箱は? チョコフレーバー・ティー?

家令 プサ……それはファビアンあてらしい(笑)

プサ ……


家令 おお〜、マロンチショコラ風味? イングリッシュキャラメル風味? 

プサ (*`皿´*)/ファビアンの人気に嫉妬!
家令 このペルーのおみやげはプサ吉あてだって。

プサ ヽ(゚`∀´゚)ノおサルさまだいしゅき〜っ!!


プサ マチュピチュの絵葉書だー!

家令 ひとつ生写真が入ってるね

プサ ……なんだろう。この間は。行間を読め?

家令 どっちが犬候補?

プサ Σ(`∀´ノ)ノ いやそういうんじゃないだろうよ!!

【男のロマン】で、プサ吉君にプレゼントのペルーの絵葉書セット。
実はこの絵葉書の写真、世の中に存在しないはずのショットが入っております。

……この写真を撮ったのが【インカの有名な12画の石】を説明している写真のMr.MORISHIGEでございます☆
彼はマチュピチュに恋に落ちて、15年もペルーに住んでいる海洋冒険写真家でございます。

家令 ミスターモリシゲ……スマヌ。(;´∀`)SΟЯЯΥ(´∀`;)

プサ ヴィラではよくある間違いです。(´ω`;人


家令 あ、これはあのインカピーナツ!

プサ なんかえぐみがあるけど、クセになるな〜。やめられない、とまらない♪

家令 プサ(;゚;∀;゚;)待て!

プサ え?

家令 おサルさまからのお手紙によると

あ!それから!!
ご存知だと思いますが念のため♪
インカピーナツは、裏にペルー語で警告が書いてあるとおり、
1日3粒以上食べると、
精力過多で暴発が続き、最終的には腎虚になって
死の危険性がございますので、
くれぐれも定められた規定量を超えないようにお楽しみくださいませね♪

プサ (;゚;∀;゚;)……!!! ……ペルー語なんて読めません……

家令 (゚∀゚)あ

♪←(まっかな嘘)
 
家令 ウソだそうです。

プサ (T∀T)ガチ信じたよ、おサルさま!!腎虚っておかしいと思ったけどよ



家令 ヽ(*´∀`)ノ これはわたしにだって

プサ チョコフレーバーのコーヒー?



コーヒーは、フミウス様の朝食用に!(確か以前、朝食に胡椒の入ったコーヒーを召し上がっていらしたような気がしたので)

プサ (ヾノ・∀・`)イエイエ 召しあがるったって、ネスカフェゴールドブレンドをまぜまぜして飲んでるだけですから。そう、たまに胡椒も振って

家令 Σ(`∀´ノ)ノ やかましゃあ!

プサ そして、さっきからスゴイ存在感を放っているコレ
家令 ヽ(゚`∀´゚)ノきゃ〜っ!! おサルさま、ポンペイ展で買ってくださったんだ〜っ!!

プサ こんな分厚くて、オールカラーって高いよ、きっと

家令 う、うれしい……。ヴィラの町はローマというよりポンペイをモデルにしているから勉強になる〜っ!!



家令 (゚うェ´゚)ウッ・・思えばこの頃、見るものといえば軍事ものかエロばかり。こういうまっとうな教養を深めてなかった気がするよ

プサ そうだね。勉強しないとね

家令 でも、一番好きなページはここだな(*´艸`*)


タウリスのイピゲネイア
生贄にされるため、月桂冠をかぶせられ、両手を縛られているオレステス




家令 古代ローマ人もこの壁画に萌えつつ、ごはんを楽しんだに違いない

プサ ……教養の深まり方が偏っている

それから柱の上部に頭部だけ乗せてあって・・・・で、柱の真ん中らへんに局部だけくっつけてあるの。あれなんなのでございましょうね?
じまん?(それはなさそう@)
流行の羞恥プレイ?(それもどうかと@)
ひとつひとつ順番に見て行っていて、そこへ辿り着いてふと見た途端に、
「あら@」と声に出して言ってしまいました。←どこのオバサンだ?っていう話ですよ、もう@(恥)

家令 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ そ、その光景が目に浮かぶようです。おサルさま〜っ!

 わたしもヘルメス神が道しるべとしてああいう柱になっているのは知っていましたが、あのご先祖らしきおじさんがおちんちんつきで柱になっていたのは知りませんでした。ちょっと衝撃でした。(笑)

家令 (-`Д´-;)深い、深いよ、ローマ

プサ 偏っている、偏っているよ、みんな(T∀T)

家令 あ、大宰府のお守り!! おサルさまとシルルさまから?!

プサ もっと頭よくなるようにじゃない(笑)

家令 ……学業成就じゃないよ



安産御守?!

Σ(`∀´ノ)ノ アウッ





プサ ……いい作品を生めと

家令 はは、たしかに承りました! ありがたくこれを握り締め、次なる作品を生み出したいと思います!!



おサルさま!!
すごくすごくうれしかったです!
ポンペイで教養を深め、次作もがんばります。
素敵なバレンタインをありがとうございました。

ヽ(*´∀`)ノ




プサ (。-∀-)安産にしようって言ったのどっちだと思う?

家令 こういうことを考えつくのはやっぱり――(笑)