クリスマス準備

2006年 12月3日


家令 ……はい、わかりました。そのように伝えます。大丈夫です、おまかせください

部長 ただいま〜っ! んーと、お風呂とごはんどっち先にしようかな

家令 キッ!E(ΦωΦ)

部長 (´・ω・`) ――あ、フミウスくんは電話中でしたか

家令 ――自殺? まさか。たしかにクリスマスは犬がストレスを感じる時期ではありますが。そこはきちんと訓練を受けたアクトーレスがケアしております。ご主人様は心おきなくご家族でクリスマスをお過ごしください

部長 ……おとなしく新聞でも読んでいよう。――老人の孤独死


家令 キッ(ωΦ)



部長 スマンスマン――また声を出して読んじゃった。最近、声に出して読みたい日本語で勉強しているからな。……ええと有名スパゲティ屋の

家令 ――はは、孤独死などありえません。イブはヴィラでパーティーをやる予定です。にぎやかですよ

部長 『壁の花』

家令 (Eヽ(#TД)ノ黙れ、壁の穴だ!)まさか、壁の花にはならないです。アクトーレスがひとりひとり目を配っておりますよ

部長 お、新刊――『群衆の中の孤独『こわい内臓死亡

家令 脂肪だ!――い、いえ、なんでもないです。最近、血液中の中性脂肪が増加傾向に、

部長 食いすぎなんだよ。毎晩米一合食べちゃって

家令 (うるせー!)はい、おまかせください。またお時間ができましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ。はい、プレゼントは届けておきますので

部長 『プレゼントにミキモトの心中の首吊り』

家令 では、よいクリスマスを(ガチャ)


 (     ─────__───)


部長 …………真珠の首飾りの間違いだな

 ばすっ o¬o¬)===========○)ToT)))
  


家令 ヽ(`Д´)ノ人が仕事しているのに邪魔しないでくださいよ! 今忙しい時期だってわかってるでしょっ

部長 犬の自殺の季節だろ。アクトーレスは忙しいけど、おまえ関係ないじゃん

家令 (屮゚Д゚)屮  あたしたちは今の時期が忙しいんですよ。ご主人さまがたがクリスマス、おいでになるのか、犬が独りで過ごすことになるのか、プレゼントやカードがあるのか、今把握してアクトーレスに知らせているんです!!

部長 うむ。ごくろー

家令 ( `ω´)すげーにくたらしー。だいたい、犬が自殺未遂起こしたら、部長のところにしわよせが行くんですからね

部長 そーなんだよ面倒くさいよな、クリスマスって。ヴィラに勤めるようになってから、クリスマス休暇がいっつも旧正月にずれこんでるってどういうこと? おれ、故郷中国に変えようかな

家令 いっそ火星にでも変えれば

部長 いや、おれの故郷より暦を変えよう。クリスマスなし

家令 へこたれねえな( -"-)

部長 今年はクリスマス、ショートカット! いきなり節分

家令 誰が納得するんです

部長 プレゼントなし、新年のあいさつなし、以上証明終わり

家令 赤ん坊でも不条理に感じますよ

部長 じゃあ、サブリミナル大作戦。犬の各部屋にマイクを仕込み、不可聴レベルでオニワーソト、フクワーウチ♪

家令 まず欧米の犬にはなんの意味かわからないです

部長 じゃあ、ターミネーターのテーマでも流すか

家令 あたしが意味わかんねえ

部長 デデンデデンデンッ デデンデデンデンッ♪
目にはさやかに見えねども、なぜか危機を感じる犬たち。
よくよく壁をみつめているとそこにこっそり文字が
――DAIWA HOUSE

家令 なんでダイワハウスなんですかっ!?

部長 いいリアクションだ

家令 (ノToT)ノヴィラ中がこの時期神経質になっているというのに、あんたは

部長 全員冷凍保存しておいて、目覚めると節分ていうのは

家令 ったく。そんなに冷凍技術って進化したんですか

部長 大丈夫。何万年前のマンモスの肉を犬が食ってなんともなかった

家令 ヽ(`Д´)ノそれ蘇生してないし!

部長 でも、こないだ冷凍庫に数年あった魚食べたらえらいまずかった

家令 (;゜;∀;゜;)いや食うなよっ!

部長 冷凍庫のにおい吸って食えたもんじゃないぞ。気をつけろ

家令 いらない忠告です

部長 やっぱサブリミナルだな。ロシア民謡の一週間の歌なんて軽快でノンキでいいぞ。月曜日は市場へ行って〜♪ 火曜日はおしゃべりばかり〜♪

家令 まあ、ほがらかな曲ではありますね

部長 日曜で間違えて「暗い日曜日」とか流すと大変だけど
   
家令 <(T◇T)>どういう間違えですか!

部長 ただ独り、むせび泣く暗い日曜日♪ 一気に悲しみ率V字成長

家令 スタッフまで死にますよ。もっと明るい歌――ってなんでノッてるんだ、あたし!

部長 明るい歌――フニックリ、フニックラなんてどう?

家令 まあ、明るいですね

部長 行こう、行こう、火の山へ♪ 行こう、行こう、血の池に♪

家令 (ioi) どこへ連れていくんですかっ

部長 対句にしたらそうなった。どうして行こう、行こう、ハワイアンズになるのかよくわからん

家令 あんたがわからねえよ!

部長 うーん、明るい歌――グリーン、グリーン♪

家令 ダメ、それ明るい歌に悲しい詩がついてるから

部長 だーれかさんが だーれかさんが だーれかさんが みーつけた♪

家令 小さい秋、小さい秋――明るくないから!!

部長 やっぱり明るい歌は、リンリンリーン♪ リンリンリーン♪ 鈴がー鳴るーっ♪

家令 だからそれクリスマスの歌じゃんっ!!!




 クリスマスは犬がブルーになる季節なのです。
 ご主人様は家庭に帰られ、犬は人間だった頃の楽しいクリスマスを思ってしょぼくれています。
 ヴィラも手を尽くして楽しませていますが、やはりご主人様のぬくもりが一番のプレゼントのようです。
 



部長 『サンタさんへ 今度の予算で外科に100億セス――』

家令 (T-T)部長、もみの木に短冊つけないでください。
   それと、財務官はサンタさんじゃありませんよ






Copyright(C) 2006-7 FUMI SUZUKA All Rights Reserved