すごろく

2007年 1月 8日

 
家令 。o○(≧○≦3)フア〜zzZZZ

部長 フミウスくん、夜なべして何をしていたのかね

家令 あ、部長。スゴロク作ってたんですよ。正月にスゴロクしてたと書いたら、ご主人様がたが興味をもたれていたんで

部長 おお、正月、私の作ったあれか――って、跡形もない……

家令 あれは部長しか楽しめないじゃないですか

部長 汎世界的に楽しいのに――こりゃまた、地味だねー

家令 地味に見えて、細工はりゅうりゅう。このゲームは大勢でも楽しめ、ひとりでやってもさびしくないスゴロクなのです。( ̄ー ̄)v

部長 なにか押すと応援の声でも出るの? (それも寂しいな)

家令 このゲームの目標は「犬集め」。イベントを押すと、事件が発生します。例:隣のご主人様に犬をもらう。大勢なら盛り上がるイベントですが、ひとりだと、「だからなに?(T-T)」というわびしい間が生じます。

部長 一人でスゴロクやっている状況がすでにわび――

  パンチ o-_-)=○)゜O゜)

家令 しかし、大丈夫! イベントの小窓の中に相手のご主人様の反応を見るリンクがあります。お一人で遊んでも、ちゃんとご主人様の反応も見ることができるのです。

部長 気になるお値段は?

家令 しかもですよ。このスゴロクは何度も遊べるのです。遊ぶごとにご主人様たちの反応が変わるというスゴ技術!

部長 いっしょけんめjavaスクリプト覚えたんだな(-ω-;)

家令 苦節2日! えらいな、あたし!(ノToT)ノ 今朝までなぜ動作しないのかさっぱりわからず、全部別のソースを貼りかえてなんとか動くようになったが、やはり原因はわからず

 ヘ( ̄ω ̄ヘ)アーコリャコリャ(ノ ̄ω ̄)ノ

――ふーねは進み〜♪ ふーねは傷み〜♪

部長 (なんかハイらしい……)

家令 ようやくお披露目することができました。さあ、部長、遊びなさい!

部長 「部長にご馳走になり、腹をこわす……?」

家令 気にすんな




 すごろく ――犬集め――

 遊び方はいたってカンタン。
 サイコロのリンクでサイコロ用の小窓が出ます。「サイコロを振る」ボタンでサイコロの目が変わります。その通りにすすんでください♪

 は犬ゲットのコマです。
 ●のコマにカーソルを当てて2秒ぐらいすると説明が浮かんでくるので、それも楽しんでくださいね。

 イベントをクリックすると、イベント用の小窓が出ます。相手の反応を見るリンクで見てみましょう♪

★ 大勢で遊ぶ場合(あまりナイと思いますが)、電卓を出して、犬をたくさん集めた人を勝者するという遊び方もできます。

 では、お楽しみください。

  スゴロクで遊ぶ

 
※動作しない場合

Internet Explorer 6.0の場合
コントロールパネル の "インターネットオプション"を選択して、"インターネットのプロパティ"を開きます。

インターネットのアイコンをクリックしてインターネット・ゾーンを選択します。
このゾーンのセキュリティレベル」で"規定のレベル"ボタンを押すか、"レベルのカスタマイズ"ボタンを押します。
"規定のレベル"を選択した場合
スライダを調整して、レベルをに設定します。
"レベルのカスタマイズ"を選択した場合
セキュリティの設定ダイアログで、アクティブ スクリプトの項目を有効にします。
"OK"ボタンを押して"インターネットのプロパティ"を閉じます。


Netscape 7.0の場合

Netscape の "編集"メニューから"設定"を選択して、"設定ダイアログ"を開きます。
設定ダイアログの"カテゴリ"から「詳細」をダブルクリックしてサブカテゴリを表示させます。
スクリプトとプラグイン」のサブカテゴリを選択して表示される設定画面で、"JavaScript を有効にする"の下の"Navigator"がチェックされているかどうか確認し、されていなければチェックをつけます。
設定ダイアログの"OK"ボタンを押してダイアログを閉じます。



補佐 あのさ、ゲームもいいけどそろそろ新作書かないと

家令 燃え尽きたぜ……
  
  オキロ!バシッ!!(メ・_・)ノ☆(*_ _)。o○ 





Copyright(C) 2006-7 FUMI SUZUKA All Rights Reserved