按察官補佐遊びにくる

2006年 7月 20日

 あなたの忠実なるシモベにして、退廃の町のコンシェルジュ、家令フミウスでございまする。

 本日もまたヴィラは大盛況。
 毎度ご贔屓にあずかり、まことにありがとうございます。
 

補佐官 フミウス

家令   あ、レガテス。――ええっと、こちらはヴィラの按察官のレガテス(補佐官)さまでございます。――なんでござりましょう。

補佐官( ̄Д ̄)ノ きみはご主人様に仕えるヴィラの家令でありながら、黒い書の間でエロ作品を発表しておるそうだな。

家令   あ、あれはイヤその――あ、別に片手間で仕事しているわけじゃないんですぅ

補佐官 殊勝である

家令   は

補佐官  どんどん励め

家令   ははーっ

補佐官  わたしは先日、巡礼の旅に出てきた――

家令   四国ですか

補佐官  いやBLサイトめぐりの旅なんだけどね

家令   意訳するとエロめぐりですね

補佐官  そんなに意訳するな――そこで自分の行動パターンを見て気づいたんだが

家令   はい

補佐官 まず18禁と注意書きされているところに飛びつく

家令   直球ですね

補佐官 20禁だと真っ先に読む

家令   ケダモノですね

補佐官  さらに大事なのは――短編から読む、ということだ。短編でまず萌えられるか。好みの設定か、見る

家令   はあ

補佐官  しかるにひるがえって、わがヴィラのリブリ・ニゲルを見るとだな。


 短編がないな



家令 (;゜;∀;゜;)……



補佐官 しょっぱなにおいてあるのは、べらぼうに長い『マイナスの饗宴』

家令  ええっと、アレ、一応力こもってんですよ

補佐官 そんなこと初めて訪れるご主人様にゼンゼン関係ないんだよね。

だいたいアレ、あのマイナス=狂女って意味だってどこにも書いてないけど、みんなわかってるかな。プラスマイナスのマイナスと思われてない?

家令  ホームページビルダーのどこを見ても、ルビ機能が見当たらなくてですね……って、こんなとこでナニ補足説明しているんですか

補佐官 とにかく、短編がない

家令 ( ; ̄ω ̄)ゞぐぐぐ……

補佐官 短編作れ

家令  そ、それがですね……

補佐官 短編でつかみはオッケー

家令  短編書けないんです

補佐官 あーん?

家令  あれもこれも書きたいんです。そうすると文がなぜか長く……

補佐官 エロだけでいい

家令  エロだけー? 会話も書きたい。っていうか、会話だけで話書きたいぐらいで

補佐官 でも、エロの会話なんて、ア行しかないじゃん

家令  ソレだけですか。あなたの需要は



補佐官 会話だけのエロなんて、うーん、テレホンセックスものかな

家令   そんなジャンル作らないでください

補佐官 A:おれはおまえの首筋にキスしている。
      B:あん
      A:おれは今おまえの……

     ……まだるっこしくない?

家令  だから誰もテレホンセックスものだなんて――

補佐官 どこかの投稿にBFが彼女にテレホンセックスしようって言ったら、彼女が『えー。こんなの入るかなー』(笑)

家令  (笑)じゃねーよ。あぶねーよ

補佐官 いくか、テレホンセックスもの。シリーズ化したりして

家令  需要の少なそうなシリーズだ

補佐官 四分の三あたりで必ず入浴シーン

家令  お銀ですか。長寿番組目指さないでください

補佐官 それとも彼氏が名所旧跡で電話していると、必ず殺人が――

家令  サスペンスかよ! なんのシリーズかわかんねーよ!

補佐官 ホモサスペンス。文壇に新しいジャンル誕生

家令  トホホジャンルだ

補佐官 あ、あのホモサスペンス作家の鈴鹿ふみさん

家令  そんなキャラでたちたくないです

補佐官 いいと思うけどな、ホモサスペンス

家令  補佐官

補佐官 んー?

家令  あたしがそんなもん書いたら、ハリポタより長くなりますよ

補佐官 こんなジャンルどう? 剣とホモと魔法

家令  腰がぬけます。つーか、聞いてよ、話

補佐官 ドラゴン&ダンジョン&ホモ

家令  なんでもホモをつけりゃいいってもんじゃ

補佐官 ジョニーとホモは戦場にいった――あ、ホモ反戦小説

家令  だれかとめろお! 怒られる!

補佐官 長くなるのはマズイ。短編だ

家令  努力はしますが

補佐官 まじめな話。現代人は忙しい。サイトを見て、4秒以内にページが変わらないとみな立ち去ってしまう時代だ

家令  重くならないよう気をつけてはいますよ

補佐官 いっそ三十一文字でいけ

家令 萌えるヒマねー







 補佐官に言われるまでもなく、短編を書きたいとは思ってるんですよ。書いてみると長編になってるんですよ。
 なんで長くなっちゃうのかなー。 今後の課題です。




Copyright(C) 2006-7 FUMI SUZUKA All Rights Reserved