城の崎にて @第一章 旅の仲間

2006年12月4日




部長 おお、あれがフジヤマーっ!(・∀・)チゴイネ!

家令 ……

部長 この下が樹海? おーい、早まるなーっ! その命、医学に役立てなさーい!

家令 (ー'`ー;)なんでもいいけど、声のトーン落としてください



 飛行機の翼の下に、雪化粧をまとった富士山がすがすがしい姿を見せている。


 隣には、なぜか外科部長がはしゃいでいた。






 
 わたしはこれから部長と城崎温泉へ行く。







 部長と温泉旅行――。


 自分が何をしているのかよくわからない。









 なぜ、こんなことになったのだろう。









 12月4日朝8時、わたしは日本の羽田空港にいた。



家令 ヽ( `Д´)ノ ノロウイルスーッ?! 

電話 さよう。従って、このたびの旅行は無理でやんす

家令 ばかもーんっ、そんなもん気力でなおせっ 

電話 気力にたよって、日本は戦争に負けたんだねえ

家令 (屮゚Д゚)屮わざわざ忙しい中、この旅行のために帰ってきたんだよ! 気力振り絞って立て。命の限り旅立つんだ

電話 無茶言うな。飛行機なんて乗ったら全員感染する

家令 o(;△;)o いやだあ、せっかくこの温泉旅行のために帰ってきたのにーっ

電話 今度埋め合わせするでやんすよ。あ、イカン。ゲロ吐きそ――
   

   がちゃっ――ツーツーツー


家令 ……ε-(;ーωーA フゥ…



 (゚Д゚)クワッ ノロウイルスなんて、呪ウイルスだーっ



    。・゚((T◇T゚)゚・。ワーン。・゚(゚T◇T))゚・。 

  



 温泉旅行を約束していた友人は風邪であっさりドタキャンした。





 泣くに泣けない。   




 デクリオンからさんざん厭味を言われてもぎとった休暇であった。




 その時だった。

 見たような白人の長身が眼前に立ちふさがった。





家令 Σヽ(゚Д゚; )ノ わあああっ、あんた、なんでここにいるんです

部長 (o・ω・)ノ日本の大学に呼ばれて。きみこそなぜここに

家令 りょ……アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
あたしゃここの生まれですから! ぜんぜん不思議じゃないでしょう。いますよ、当然でしょ。部長、そんなこと聞くなんておかしいでしょうっ
 

部長 何をうろたえとるんだ

     イヤ、ソノ、ヾ(・∀ ・; )ノ ⌒*ひらり

      む  (*  ̄  ̄)c――――――∞C* 

部長 ――「姫路城と城崎温泉の旅」?

家令 あ? え? ああっ

部長 温泉?(o ̄∇ ̄)

家令 いや、え、ソレ、知らないです(゜;∀;゜; )

部長 あれえ? このクリスマスの忙しい時期、フミウスくんはご兄弟の結婚式でしかたなくご実家に帰られたと、デクリオンが言っていたけどなあ。アレはウソ? アレは走れメロス?


家令 ・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)……地球は地球は大ピンチ


  
 さんざん部長にからかわれ、脅され、

 早い話が、友人のかわりに部長がついてくることになった。



部長 日本の風呂ってみんないっぺんに入るんだろ
    (ノ∀`*)イヤァ照れますナァ

家令 (;¬д¬)ヴィラのテルマエだってみんなで入るんだから、別に珍しかないでしょ

部長 でも、全員日本人だ。やっぱり日本人はみんな蒙古班がついているのかな

家令 オトナはついてませんっ! 
   
部長 楽しみだなーっ 気分がのってきたので歌を歌います

家令 やめなさい、飛行機で

部長 どーでもいい歌聞いてください


   どーでもいいですよ♪

   和製モンロー、和製マドンナという バッタモン

家令 身もフタもねー言い方しないでくださいっ!

部長 どーでもいいですよ♪

   中国人と日本人の  違い

家令 どーでもよかねーよっ!! 当人にとっちゃえれえ問題だよ!!

部長 どーでもいいですよ♪


   『ねえ、ボリス〜、いっしょに行こうよお』

   『おれはクノーヘン倒すのにいそがしいの』

   『スナオじゃないな〜』


   『あたし、ボリスがいないときついな』 

   『ほらほら、きついってよ』


部長 どーでもいいですよ♪

家令 確かにどーでもいいよっ!


      
 そんなこんなで部長をつれて、
 志賀直哉先生も湯治にきてイモリを殺害した現場、城崎温泉にむかう。

 しかし、部長を連れて行ったばかりに

 わたしはひどい面倒にトルネードのように巻き込まれたのだった。




    第2話へ



Copyright(C) 2006-7 FUMI SUZUKA All Rights Reserved