フミプサ伊勢参りC 

さて、翌日は目的地、伊勢内宮に向かいます。

その前に恒例のおみやげ屋への強制連行。


真珠店に続いて
海鮮市場 王将








そこで見たホンモノの伊勢海老(笑)


家令 ……6000円(;゜;∀;゜;)

プサ ホテルのランクアップ料金は

家令 ……3800円


「それで伊勢海老とアワビの盛り合わせなんてあつかましかねえか?!」


ですよね。

 
  あはは、とんだお笑い草さ
         ヽ(T∀T)ノヽ(∀T)ノ海老ついててよかったね



 さて、せつなくも旅の目的地 伊勢神宮です。




おみやげ屋さんのボランティアのガイドについて、境内をめぐります。

朝は雨も降ったのですが、参拝時刻には素晴らしいお天気にめぐまれました。











空気がしめやかで
森閑として
どこもかしこもすがすがしい感じです。













しかし、じつは芋を洗うよう
(笑)


平日だというのに超マンです。

お参りしてると、ゴンゴン人にあたります。(笑)




ここのスゴイところは、これだけ人がたくさんつどっていても、気がにごらないところだと思いました。ずっと、きよらかな感じがしてましたよ。




さて、お参りのあとは、おはらい町です。


プサ ヽ(`∀´)ノいえーいっ 食べ歩き〜っ!!




 お伊勢さんの前には、おはらい町という日光江戸村風のおみやげ屋通りが栄えています。


若いお客さんがたくさん。
みんな、楽しそうに食べ歩きしています。






プサ (≧∀≦)/伊勢といえば伊勢うどん!




プサ ヽ(@∀@)ノイカ棒買って、伊勢えびコロッケ買って、赤福買って〜っ

家令 待ちなさい。まず、ごはんです

プサ 伊勢うどん?

家令 よろこべ。有名なすし久の手こね寿司ですぞ




 手こね寿司は漬けマグロののったチラシ寿司。青さのおつゆも美味しいですよ。




家令 (≧〜≦)う、うまいのう、うまいのう

プサ (゚∀゚)昨日の晩御飯よりゴージャス感があるよね

家令 ハハ、言うでない



プサ さあ、ごはん食べたらおかげ横丁めぐり!! おやつ買って〜っ


家令 ……プサ吉くん、じつはね

プサ (゚∀゚)?

家令 手こね寿司、おいしかったんだけどね

プサ なに

家令 腹いっぱいになっちゃったんだよね( ; ̄ω ̄)ゞもう、なんも食いもん興味ねー

プサ ヽ(`Д´)ノえええっ!! 買い食いは〜っ!!!


 手こね寿司。桶いっぱいごはんが詰まってます。
 ごはんも美味しいので全部食べてしまいますと、夜9時ぐらいまで何も食べたくないぐらい腹いっぱいになります。

 おはらい町を食べ歩きしたい皆様は注意しましょう。(T-T) 


プサ そんな方のためのさわやかデザートでございます

家令 あーキュウリね(゚∀゚)帰ったら作ってあげるって

プサ ヽ(TДT)ノそういうもんじゃないんだよ!!!

家令 あー腹いっぱい






赤福本店では、200円で赤福二個と熱いお茶を飲ませてくれます。疲れた時にどうぞ。

家令 ( ̄∇ ̄)でも腹いっぱい

プサ いいから土産を買え!
o(T□T)oてめーなんか、資本主義の敵だ



きせる屋さん
100円で煙管タバコを体験できます。












 こんな具合に、伊勢パワーと三河商人のたくましさに刺激を受け、おなかいっぱいになって帰ってまいりました。
 フミプサ伊勢めぐりでした。


 おしまい

ご旅行は計画的に
プサ よしおくん、海賊鍋がちょっと残念だったね。今度は黒アワビのステーキ食べにいきたいね
    本が売れたらまたいけるかもね。アハッ(裏声)
←フミプサ伊勢参りBへ 



Copyright(C) FUMI SUZUKA All Rights Reserved