フミプサ伊勢参りB 

一日目の予定を終えて、ホテルへ到着です。



プサ ごはんごはーん♪ 海賊鍋〜っ!!(≧▽≦)

家令 まあ、キュウリバッグをおろしたら(笑)










 プサ吉が浮かれている海賊鍋。

 じつはこのツアー。オフシーズンの格安ツアーだったのですが、夕飯に「海賊鍋」が出るというアオリに釣られて、ホテルをランクアップしたのです。



プサ よしおくん、見てごらん♪ これがランクアップホテルの眺めだよ!



窓の下は海。真珠の養殖をしています。




家令 じゃ、ごはんに行くか!

プサ やったー!!ヽ(`∀´)ノ 海賊鍋〜っ!!

家令 海賊鍋ってなんだろうね

プサ ヽ(´∀)ノそらもう海賊鍋なんだから、ワイルドで豪快で兄弟船的海の幸盛り合わせを鍋でシャブシャブしちゃうんじゃない


 こ、こんな感じかな(゚∀゚)(@^◇^@)。o○ぽわ〜ん



※写真はイメージです




そして



痛いほどの現実






プサ ……ぱ、パードン?

家令 これが伊勢会席膳と海賊鍋だって

プサ (OдOlll)え!?

家令 ……はは


プサ ヽ(`Д´;)ノえーっ!! だって海賊鍋はどこーっ

家令 ……コレ




プサ 工エエェェ(゚Д゚*ノ)ノ エェェェッ!か、海賊鍋?! コレ? このホットケーキみたいなサイズのこれ?

家令 ……そうみたいね(-ω-。ll)

プサ 海賊鍋?  キッド船長とか黒髭とかジャック・スパロウとかこんな鍋囲んでんの? せまーっ!!

家令 いや、これは一人分だから各自で食べてんじゃない?

プサ 海賊の宴会って社食でひらかれてんのかーいヽ(`Д´)ノ

家令 まま、ホラ、伊勢海老もちゃんとあるし



プサ ザリガニ? 

家令 ザリガニサイズだけど伊勢海老

プサ _| ̄|○  おれのキュウリバッグと同じぐらいしかない……

家令 この意外性が旅の醍醐味ってことで<(T◇T)>


     かんぱーい(=TωT)ノC□☆□Dヽ(TωT=)


プサ (*´・ェ・)海賊鍋なんて言わなければ、美味しいオマケってことでおトク感があったのに

家令 海賊鍋がなければ、こっちのホテルにしなかったでしょうが

プサ (TωT)つまり、広告の思うツボかーい


 ちょっとショックだった海賊鍋ですが、もうひとつのホテルのほうでは、伊勢海老どころかカニもカキも出ないというお手軽ぶりだったと聞き、少しだけ波立つものをおさめたのでした。(←これまたわびしい)


そして翌日――

←フミプサ伊勢参りAへ       フミプサ伊勢参りCへ→



Copyright(C) FUMI SUZUKA All Rights Reserved