悪党クラブ



 デミル先生は眉をきつくしかめた。先生の長い睫毛が絶望で濡れている。それは、離れた席からもわかった。

 その唇がわななく。先生の腰のかたいこわばりがわずかに解けている。
 先生は小便をもらしている。おむつのなかに。授業中。

 何も知らない生徒が得々とラテン語で朗読する間、先生は身を抱えるようにしてふるえていた。耐え切れず、今、もらしたのだ。

 重い水がおむつを叩く音が聞こえるようだ。
 顔がピンク色に染まっている。時折、抗うように身じろぎするが、止まるものでもないだろう。

 椅子に浅く腰掛けた先生の腰は不自然にふくらんでいる。中はどんどん重くなっている。あたたかく、重く。

「ドク、五ポンド」

 スタンが肘でつついてわらう。

「おむつ、ぐっしょりだ。ズボンに沁みてくんじゃないか」

 おれは五ポンド渡し、

「それより泣くかもしれん」

「かまわないさ。感動してるんだ。教え子の朗読がすばらしすぎるからな」

 ひとつ離れた席で仲間が好色な笑いを浮かべて先生を見ていた。
 その息が浅く喘いでいる。勃起している男の顔は、上流の子弟も労働者階級も変わらない。ハンサムも秀才もない。生臭い、ずる剥けの、赤肉そのものだ。




「デミル先生、どういうことです。これは」

 スタンが指示棒で先生のおむつを突いた。
 先生はうつむいている。黒板の前で、ワイシャツとおむつだけの姿で立たされ、鼻先からぽたぽた涙を落とし、答えない。

 先生のおむつは外から見ても水分をたっぷり吸って、腰に重く垂れ下がっている。いまはすっかり冷えて、尻に冷たくまとわりついているのだろう。

「あなたは恥ということを知らないのですか。ぼくは我慢なさいと言ったんですよ。皆に見てほしかったのですか」

 デミル先生、と指示棒でペニスのふくらみを突くと、先生がすすりあげた。

 先生に許しているただひとつの言葉は泣き声だけだ。
 おれたちがどれだけなじろうと、責めようと、それは詫びの言葉がほしくてするのではない。これはコース料理の前菜なのだ。これから楽しい主菜が出てくる。先生にできるのは泣くことだけだった。

「先生は恥知らずすぎます。もっとよく躾てもらわないといけませんね」

 スタンがこちらを向く。

「『ナニー』は?」

 おれは眉をあげた。「そういや遅いな」

「のうのうと飯食ってんじゃないだろうな」

 ほどなく、教室のドアが開いた。肩のいかつい、体育教師が入ってくる。

『ナニー(乳母)』だ。

 彼の浅黒い顔はデミル先生の姿を見て、硬くなった。
 デミル先生ははげしくすすり泣いていた。濡れたおむつの下の足が、恥と恐怖のために細かにふるえている。内ももにかすかに水がつたっているのが見えた。

「グリフィス先生」

 スタンが嘆かわしげに言った。

「デミル先生がおもらししたんです。授業中に」

 授業中、と聞いて男らしい眉がかすかに動いた。だが、感情らしきものはすぐに引っ込んだ。

「では罰を」

 と、かすれた声で言った。

「ええ、お願いします。ついでにオムツも替えてやって」

 グリフィス先生は大股でデミル先生の前に出た。
 泣きじゃくっている先生の腰から濡れたオムツを引きずりおろす。そして、その腰を抱え、横抱きにしようとした。

「待て」

 スタンが止める。

「そのままじゃ軽いだろう。こいつをつけて」

 スタンが分銅のぶらさがったクリップを渡す。グリフィス先生は黙って受け取り、デミル先生のペニスをつかんだ。

「ひ」

 グリフィス先生は容赦なく強い指でクリップを大きくひらき、デミル先生のペニスの亀頭をはさむ。

「イッ」

 デミル先生が歯を食いしばる。先生の毛の無い股間に次々、クリップと分銅がぶらさがった。

 先生の頬に悲痛な涙が流れ落ちたが、声はかろうじて立てずにいる。哀願をはじめたら、よりひどい罰を喰らうことがわかっているのだ。

 グリフィス先生は机に尻をひっかけ、自分の太い太腿の上にデミル先生を引き倒した。
 デミル先生の丸いかわいい尻があらわになる。わずかにひらいた内腿の間から、クリップで固められた無残な睾丸が見えた。

 グリフィス先生の大きな手のひらがふりあげられた。
 バンと重い音がする。

「ヒグッ」

 尻を叩かれると、デミル先生の右足が浮いた。こらえきれぬように宙にとどまっている。
 おれは彼の口にハンカチをつっこんでやった。デミル先生は泣きながら、ハンカチを噛みしめた。



                       ⇒第2話へ




Copyright(C) FUMI SUZUKA All Rights Reserved