独裁者 第12話

  
 AGM(年次株主総会)はさすがににぎやかだった。

 大株主たちの事前投票で、わたしへの不信任票が25パーセントにも上った。小口株主たちはさらに鋭い質問をぶつけてくる。

「マリウス・ベネット氏のおこした騒ぎはなんですか。マクスウェルCEOは経営陣に信頼されていないのではないですか」

「カーディフSATは、結局フランスと何を作っていたのですか」

「いったい、カーディフを買収した意味はなんだったのですか」

 何十回と戦ってきた戦場だ。
 わたしは慣れていた。舞台に立つとわたしは役者になる。ダンスでも踊るように霊感に導かれたカリスマ経営者を演じた。

「旧カーディフは電話づくりに秀でた会社です。4G携帯端末の共同開発に大きな力となってくれていますし、彼らの固定電話、ビジネス電話での経験のフィードバックは、アルテミスの新サービス開発へとつながっています」

 老婦人が固い顔で質問する。

「カーディフSATを海外へ売る必要があるの?」

「もちろんです」

 わたしはおばあさんのために噛み砕いて説明した。

「アメリカのケイロン社は、カーディフSATを高く評価してくれています。衛星の研究開発機関というのは金食い虫ですから、長くもっているほど、会社の利益が損なわれます。もちろん利益も大きいですが、それまでは長い期間赤字を覚悟していただかねばなりません」

「――でも、相手は軍需だって言うじゃないの」

「ケイロンの親会社は飛行機や戦闘機を作っています。ケイロン社自体は宇宙開発の会社です。宇宙ステーションのミッションシステム――観測とか調査ですね、そうした事業を請け負っています――あの、アルミ箔の帽子の心配はなさらなくてけっこうですよ。まじめな会社です」

 さりげない一言に場内がどっと笑った。
 老婦人はとまどったように席に戻った。

 以後、カーディフSATとフランスの事業内容を聞いてくる者はいなかった。誰だって道化にはなりたくない。




「んっ――」

 オルセンの肩がびくりとはねあげる。口元で彼の乳房がこぼれ、はずんだ。
 わたしはまた舌をのばし、彼のナーバスな乳首をなぞり上げた。硬い乳首はキャンディのように甘い。わたしは甘露を舐めあげ、ころがし、唇にはさみ、鋭く吸った。

「あ……」

 オルセンがせつなく首をのけぞらせる。その手がわたしの頭を押さえた。膝がじりじりと浮きかけている。

 わたしは彼の反応を楽しみ、執拗にその乳房を吸った。片手で強く乳房をもむと、彼が薄い眉間に強いしわをきざむ。だが、その眼は甘い。彼の唇はあたたかい息にふるえている。

「――もう、もういいでしょう」

 彼はわたしの腕をつかむと、転がるように身を起こした。

 大きな怪物がわたしを見下ろしていた。女のまるい乳房。角のように雄々しく勃つペニス。憂いをおびた眸は熱のために鈍い。

「悪い子だ。少しおとなしくしてください」

 オルセンの唇にかすかに微笑がやどる。
 彼は高く屹立したわたしのペニスをつかみ、ローションを巻きつけた。

「ん――」

 悩ましげな息とともに、指がペニスを狭い彼のなかへ導く。やわらかな襞がわたしのペニスを撫で上げる。

(く……)

 蟻がいっせいにからだを這うようだ。ペニスが肉の花弁に吸い取られていく。濃厚な蜜のなかですべて手放してしまいそうになる。

 オルセンも小刻みに息をふるわせていた。ゆたかな乳房がものいいたげに揺れる。

 わたしは両手をのばし、その乳房をわしづかみにした。

「ア」

 彼はとっさにわたしの手を上から掴んだ。
 だが、剥がしはしなかった。胸を押さえ、あえぎながら、そのまま腰を揺らしはじめた。

「ハ、ア……ああ……アア――アッ、はッ――」

 しかめた眉が悩ましい。かすれたあえぎ声が甘かった。

 わたしもまたすさまじい快楽に奥歯を鳴らしながら、彼の乳房をつかんでいた。
 そのたおやかな胸を揉みしだき、乳首をつまみあげる。指先で揉み潰す。力をこめると、彼の濡れた筋肉がぎゅっとわたしのペニスを引き絞った。

「アアッ――」

 彼は悲鳴のようななまめかしい声をあげた。
 指で乳首を強くなぶるほどに彼は荒くあえいだ。あえぎ、激しく腰を揺らした。

「ああ――アアッ――は、あ――アアアッ」

 大きな乳房が弾み、揺れる。それをつかむ無骨な男の指。男の腕。

 わたしは快楽の海に溺れながら、不思議な光景に魅入っていた。
 呪いをかけられた男を、とらわれた処女を、半獣の怪物を、魔性の娼婦を。角度を変えるごとにオルセンは姿を変えた。

(こわい。だが、美しい)

 わたしはなかば気をうしなうように、彼のなかに精を放った。

「――サットンは片付きましたか」

 ベッドにうつぶせ、オルセンはたずねた。腕をしいて、うつぶせていると普通の男にしか見えない。

「ほぼ、ね」

「どうしました?」

「あとでわかる。そんなに心配するな。もうきみには近づけないよ」

 わたしは頬をすりよせ、彼の唇に口づけた。そのまま、彼をあおむけにひっくり返そうとすると、

「また――」

 オルセンはわらった。「スタミナあるんですね。意外に」

「じらされたんだ。当然だろ」

 彼のからだに乗った時、ベッドの傍の電話が鳴った。わたしはとらなかった。
 コール音が鳴るままにさせておき、オルセンにじゃれついた。キスしながら腰をすりつけた時、コール音が途切れ、メッセージに切り変わった。

『――レスリー。おれだ』

 わたしはギクリと電話を見た。ベネットの声だった。

『いるんだろ。出ろよ』

 オルセンが眼でうながす。わたしは受話器をとった。

「なんだ」

『やってくれたな』

「おたがいさまだろ」

『いい作戦だったよ。きみにはかなわん。完敗だ』

「――」

『カーディフSATをアメリカに売るのか』

「ああ、そうだ」

『やめてくれないか』

「出来ない相談だな」

『電波設計部門だけでも切り離してくれないか』

「だめだ。ベネット」

『きみは間違ってるぜ』

「なにが正しいか、決めるのはきみじゃない。きみが正しいとしても、力がなければ、正しい意見など誰も聞かない」

『まったくだ』

「ぼくの意見を正したければ見合うだけのオファーを持ってこい」

『……できないな』

「じゃあ、沈黙しろ」

『……沈黙するしかないだろう。おれはどの道、しばらくこの国を離れるしな』

「え?」

『娘が学校でいじめられてる。毎日世間でバカ扱いされるのもつらいものだよ。――おれらしくないことをやった報いだな』

「……」

『おまえを愛してた。本気で止めたかったよ。じゃあな』

 電話は切れた。
 わたしはいつまでも受話器を握っていた。
 からだの下から腕が伸び、受話器をとった。腕はわたしの頭をかかえ、ごろりと天地を替えた。
 オルセンはわたしを見下ろして、言った。

「彼はもう死んだ男です」

 わたしはぼんやり男の顔を見た。影になっていて何も見えない。

「きみは――いつも迷わないんだな」

「選ぶことができるのは恵まれた人間だけです」影は言った。「下位の人間には、迷う自由もない」



  ←第11話へ          第13話へ⇒




Copyright(C) 2006-7 FUMI SUZUKA All Rights Reserved