不貞  第5話
 
(もう、もうやめてくれ)

 三人目の男が背後から尻をひらく。生温かいペニスを肛門に押し付けてくる。
 おれはギャグの中からかすれた悲鳴をあげた。身を揺さぶって抗った。

 だが、男はずしりとおれのなかに入ってきた。熱いものが尻穴を割り開いて突き上げる。

(アアッ――)

 おれは泣き叫んだ。必死に助けを求めた。もうだめだ。耐えられない。これ以上やられたらバラバラになってしまう。

 だが、男は歌うようにおれを犯した。突きこまれるごとに前の男たちの精液があふれた。湿った音とともに重い滴りが内股をつたう。
 さらに無遠慮な手がおれのペニスをつかむ。敏感な器官を荒々しくしごかれ、腰のなかが混乱する。

(いやだ。もう――)

 からだの中を酸が駆け巡る。甘い酸に骨はうわずり、腰のなかが焼け爛れる。ペニスが心臓のように激しく脈打つ。

(アア)

 無理やり引き出される快感におれは絶望し、泣いた。

 黒いものがそばにいた。おれを取り囲み、足を踏み鳴らしてわめいていた。
 快感にからだが浮き上がるほどに、黒いものがけたたましく叫ぶ。

 おれは悲鳴をあげ、たびたび気をうしなった。そのたびに鞭打たれ、水をかけられ、容赦なく意識を引き戻された。

「弱い子だ」

 最後の男はおれを放すとつまらなそうに言った。

「スクラップ寸前だな」




 日が落ち、アクトーレスはおれたちを天秤棒から下ろした。

 おれはぼろぼろになっていた。
 からだが異様に重い。腕を少し動かすと肩の骨がはずれそうに痛い。

 泥だらけだ。
 からだのなかも泥だらけ。土足で踏みにじられ、脂に汚れ、垢まみれ。悪臭ふんぷんたる泥道だ。

「――」

 かわいた笑いが出た。
 この悪意はすべてご主人様のものだ。あのひとはもうおれなどいらない。潰すのだ。

「殺してくれ」

 アクトーレスは聞こえなかったように、水と食事の皿を置いた。
 おれはアクトーレスにもう一度頼んだ。

「殺して」

 アクトーレスはそれには答えなかった。

「明日はもっと消耗する。喰っておいたほうがいい」

「もうたくさんだ」

 ひびわれた声が出た。

「どうせ捨てるんだ。罰なんか時間の無駄だ。殺せ」

 アクトーレスは答えず、フォルムを立ち去った。
 おれは石畳に倒れた。 
 
 足首に枷がついている。だが、鎖は首に巻くには短い。天秤棒から下がった鎖も短い。
 舌を噛んでも舌が短くなるだけだ。死ねるものではない。

(死んだら少しは――)

 おれは薄情な主人をおもった。

(死んだら少しは哀れと思ってくれますか)

 死ぬだけの気力はなかった。だが、死の空想は少しだけ心地よかった。

 死んだら少しは怒りを鎮めて、おれを思ってくれるだろうか。彼だけに忠実な犬であろうとしたのをわかってくれるだろうか。

 いつもまっさらのシーツを用意して待っていた。おれもまっさらだった。彼がひとに投げ与え、あとかたもなく粉砕したのは、おれの唯一のプレゼントだった。

(もう何もいらないんだ。おれのものは何も)

 銅像の台座の向こうですすり泣く声が聞こえた。
 アルフォンソだ。彼は鎖をひきずり、こちらにまわってきた。

 だが、鎖の長さが足りなかったのだろう。台座の影からかろうじて肩を出し、手だけ伸ばしてきた。

「……」

 闇のなかで彼の手だけがひらひら宙を掻いている。おれを探している。

(放っておいてくれ)

 だが、手は無言でしつこくおれを呼んでいた。 
 おれはしかたなくその手に触れた。

 アルフォンソが強く握り返す。彼は放さなかった。すすりあげながら、おれの手をしっかりと握っていた。

 何も言わない。
 顔も見せず、洟をすすりながら、おれの手をつかんでいる。

(……)

 涙が出た。おれは片腕で目を覆った。不毛の荒野で寄り添うように彼の体温はやさしかった。

 胸が押し潰されるようにつらい。なにもかも耐えられなくなりそうだ。
 おれは声をたてず、歯を食いしばった。砕かんばかりに彼の手を握り締めていた。

 目をさましたのは明け方だった。やっと奇怪な事実に気づいた。

(まさか――)

 声をあげそうになった。
 やっとわかった。おれは馬鹿犬だった。とんでもなく、愚かな甘ったれの犬だった。
 



 朝、アルフォンソは高熱を出していた。

 彼は担架で運ばれていった。運ばれる時、彼は熱にうるんだ目でおれを見つめた。
 おれは、だいじょうぶだ、と伝えた。

 アルフォンソがポルタ・アルブスの方へ運ばれていくのを見つめ、すこし安堵した気持ちと、泣き崩れたいほどすまない気持ちがした。

 アクトーレスがおれにも抗生物質の錠剤を渡した。

「今日は地下だ」



 ←第4話へ          第6話へ⇒




Copyright(C) FUMI SUZUKA All Rights Reserved