不貞  第8話

 ――アル、大丈夫かな。

 ケージの冷たい床に頬をつけ、おれはそっと呻き声をもらした。
 からだのあちこちが痛い。スタッフに殴られた傷が熱をもって疼いている。喰えず、力はもう一滴もなかった。

 だが、最悪の混乱はもう去った。

 ――ご主人様はおれを捨てたのではない。

 彼は怒っている。罰を与え、叩きのめしているが、捨てる気はないのだとわかった。

(でなければアルがあそこにいたわけがない)

 アルフォンソはおれの避難所になってくれていた。最悪の時、彼は隣にいた。黙って、おれの罰を半分肩代わりしてくれていた。

 なぜ、アクトーレスが見逃したのか。
 ご主人様の意思がなければ、そんな奇妙なことが起こるわけないのだ。
 
 ――見捨てられていない。

 それが肝心だ。それなら、罰に耐えられる。

(でも、それなら、このむごい罰の理由はなんだろう)

 翌日、おれはまたのぞき部屋に出された。昨日のやりなおしだ。またドレスを着せられ、ブラシのような棘つきのバイブで自慰させられた。
 視線を思うと手が震えたが、おれは目をつぶって破廉恥なショーをやりおおせた。

 終わった後、ひどくみじめだった。人目がなければ、毛布をかぶって泣きたかった。

 ――なんでこんなことをさせるんだろう。

 ご主人様はおれを見離したわけではない。だが、どうして自分の犬を汚すのだろう。人前にさらしものにして、きたならしい真似をさせてイヤじゃないのだろうか。

(おれの勘違いか。やっぱり嬲って捨てるのかな)




「喰えない。病院に行きたい」

 食事を摂るよう命じられ、おれはオクタビオに駄々をこねてみた。
 オクタビオは慣れたものだ。食事のかわりに、おれに点滴をつないだ。

「まるで北京ダックだ」

 わがままが容れられず、おれはイヤミを言った。

「食べたくなくてもエサをつめこまれる。太らされ、出荷される」

「そうだ。おまえのからだはおまえのものじゃない」

 オクタビオはあっさり言って、ほかの犬のほうへ行った。入れ替わりに、スタッフが来て、次のショーの衣装を投げていく。女物の下着だ。

「何するんですか」

「演技なんか期待しとりゃせんよ。絶望的な大根め」

 スタッフはせわしなく出て行った。
 下着は女優が着るような黒いキャミソールだった。パンティーもある。

(ハロウィンだと思おう)

 情けない気分で見つめていると、

「また泣いてるよ。この嬢ちゃんは」

 昨日、おれに襲い掛かった赤毛の犬が上から見ていた。ミールのトレーを持っていた。

 おれは点滴をしたままだった。オクタビオがちらりとこちらを見る。
 犬もアクトーレスの前で乱暴をするつもりはないようだった。

「ショックでものも喰えないか。ドムスでよっぽどいいもの喰ってたんだな」

 言い返そうとしたが、相手の目の暗さにたじろいだ。

「おまえとおれとはどこが違うんだ?」

 犬が小ばかにしたように問い掛ける。

「おまえのケツのどこにそんな価値があるんだ? ケツの穴が麗しいのか。え、嬢ちゃん」

 声音は明るい。だが、ピエロのようにさむざむしい。

「ここは嫌いかい? おまえら地上の犬はクリーンだから? どうきれいなんだ? クソしねえのか? 男に掘られたら、やっぱりヒイヒイよがるんだろ?」

 喰えよ、とミールのトレーを突き出す。

「甘ったれてんじゃねえよ! 飯ぐらい口で食え!」

 トレーが顔にぶつけられた。オクタビオが犬を叱る。
 犬はせせら笑った。

「この差はなんだい? なんで、このクソ犬には四六時中アクトーレスがついて、おれは三年もほったらかされてんだ?」




 のぞき部屋のステージにはダブルベッドが置かれていた。
 そこで毛布をかぶって寝ていろという。おれは視線を意識しないように毛布のなかにすべりこんだ。

 ベルが鳴ると、すぐ共演の犬が入ってきた。三人いた。いずれも猿から進化したばかりといった、毛むくじゃらの大男だった。

(こいつらと――?)

 おれは何をさせられるのかと不安になった。
 いきなり毛布が引き剥がされる。思わずちぢめた足をつかまれた。

「わッ――」

 反対側の男が下着をつかみ、むしりとる。薄い布が音をたてて裂けた。
 つき転がされ、ひっぱたかれ、押さえ込まれた。縄で腕を縛られる。

(何だこれは)

 犬たちの手が荒々しい。本物の暴力だった。
 本当にレイプされる――。

 にわかに心臓がはげしく鳴った。
 おれは悲鳴をあげ、足を舞わせた。かかとが男の顎に当たる。男がすっ飛び、鏡に打ち当たった。

 あわててベッドから転げ、出口に体当たりする。

「出してくれ。こいつら変だ! こいつらちがう!」

 だが、すぐキャミソールをつかまれ、引き戻された。ベッドに転がされる。荒っぽい手が尻から下着を引き下ろそうとした。

「放せ。いやだ――」

 おれは足をバタつかせた。
 男たちは笑い、ドイツ語で何か言った。ひとりがおれの咽喉もとをおさえ、大きく平手で張る。重い手のひらに打たれ、頭のなかが揺れた。

 二度、三度打たれ、部屋がまわる。その間に足からするりと下着が抜き取られた。

「やめ――」

 口のなかに布が詰め込まれる。足が開かれる。
 笑いながら、男が跨った。股間にはたっぷりと白いクリームをぬりたくったペニスが突き立っていた。

(ヒ)

 恐怖で一瞬、真っ白になった。のけぞり、意識をつかもうと足掻いた。
 肛門が切れ、痛みが散る。だが、熱い肉塊はあっけなくからだを割って貫き、突き上げた。

 おれは絶叫した。死にものぐるいで足掻いた。いくつかの手が押さえつける。

(グッ――)

 腰のなかに重い槌がふりおろされる。男は容赦なくはらわたを打ちつけた。こわばった尻に荒々しくペニスが出入りする。

(いや、いやだ)

 おれ、が駆け足で逃げていこうとする。獰猛な恐怖がからだを乗っ取ろうとする。
 だが、別の手が逃げるからだをつかんでいた。爪の先でかろうじて意識をとらえ、踏みとどまれ、とわめいていた。

 無理だ。砕ける。花火のように飛び散ってしまう。
 おれは泣き叫んだ。

 黒い塊がおれを食っていた。頭蓋骨に牙をたて、バリバリ噛み砕いていた。闇の唇が脳を根こそぎ吸い上げていた。
 腕が、からだが、食われていく。おれ、がからっぽになっていく。かわいた白い空洞になって、消えてしまう。

(もう、だめだ――)

 一瞬、気をうしなったのだと思う。

 いつのまにか、まわりの犬たちがクスクス笑っていた。腰のあたりが生暖かいもので濡れていた。
 ペニスが勝手に小便を噴いている。
 おれにかぶさっていた毛深い犬もなんともいえぬ顔をして、笑いをこらえていた。

「ボーイ」

 傍らの大柄な犬が髭面を寄せ、片言の英語で、こわくない、とささやいた。

「これ、ショー。おれたち、怒ってない。パフォーマンス」

 黒い目には哀れみがあった。

「こわくない。リラックス」

 すぐにスピーカーから、ドイツ語の怒鳴り声が飛ぶ。犬はあわてて飛び下がった。カメラが頭上にあった。

 毛深い犬がまた腰を揺すり始める。せわしなく腰を振ったが、ペニスはすこしずらされ、直腸の付近で出入りした。

 肩をおさえる犬たちが、たのむように見ている。

 目の前に、おれに乗っている犬の顔があった。
 青い目は昂ぶりに光っていたが、敵意はなかった。毛深い腕には誰かの名前が彫ってあった。

 不意に、なぜかこの男が港で働いていたような気がした。魚やなにか大荷物を動かし、日暮れには仲間とビールマグを掲げて笑っていた。そんな気がした。

 おれの両脇にいる男たちも、服を着ていたら、だれかの夫であり、父親だった。スーツを着て、ネクタイを締め、休日を愉しみに働いていた、ふつうの男たちだった。

 頭から分厚い熱気が去った。新しい風景にぼう然となっていた。

(――)

 目から勝手に涙が出た。汚濁は彼らではなく、おれのほうにあった。それがかなしかった。

 おもむろに傍らの犬がおれの胸にかぶさった。そっと乳首を舐める。母犬が生まれた仔を舐めるような、やさしい愛撫だった。



 ←第7話へ          第9話へ⇒




Copyright(C) FUMI SUZUKA All Rights Reserved