犬狩り  第2話


「五十番デクリアから捜査員が派遣されてくるらしいな」

 ニーヴスは股の間にいる男の黒い髪を撫でた。手のひらの下で頭がぎこちなく動く。彼のペニスは男の口にほおばられ、不器用な愛撫を受けていた。

「あの猟園の件さ」

 甘酸っぱい感覚のなかで、ニーヴスはひとりつぶやいた。

「幽霊犬が主人を撃ち殺したってやつ。――なぜ、上は動いたんだろう。まさか本当に幽霊のしわざでもあるまいし」

 恋人は苦しげに鼻息をついている。ニーヴスはその伏せた黒い睫毛を見て、しのび笑った。

 精悍な小さい顔が醜いペニスに犯されていた。恋人は小柄で、口も小さいのか、ニーヴスのペニスをほおばると息をするだけで精一杯になってしまう。
 黒い眉をしかめ、えずきをこらえる様が、ニーヴスの暗い情欲をそそった。

「犬のしわざではないのに、なぜ、ヴィラは捜査員を出すのか」

 ニーヴスはまた言い、テーブルのグラスを取った。

「会員同士の犯罪か。それとも、別の犬のしわざかな」

 それとも、――とうすいウイスキーを含む。

「実はべつのものを調べに来るのか」

 ペニスからあたたかい口が離れた。うるんだ黒い眸が非難するように見上げる。

「あごが疲れた! こんなことばっかりさせるなら帰るぞ」

「どうぞ」

 ニーヴスはわらった。「帰りたいってんなら、いつでも帰っていいぜ」

 くそ、とわめいて恋人が立ち上がる。ニーヴスはその腰をさっと抱いてベッドに引き上げた。軽い男だった。

「放せ!」

 恋人は怒ってふりむきざま裏拳で払ったが、いきおいがない。その股間にはペニスが松明のように突き立っていた。

「こんな具合で帰りたいって?」

 ニーヴスはからかった。「シロップでもかけたみたいにずぶぬれじゃないか。こりゃ服着るのだって大変だ」

「うるさい――」

 ニーヴスは恋人の軽いからだをひょいとさし上げると、自らのペニスの上に沈めた。

「!」

 男の咽喉がくっとつまり、鍛えられた背がたわむ。
 ニーヴスは下肢に泡立つ感覚に歯をきしらせた。強い酒をくらったように脳が熱くゆるむ。
 ろくにならしていない。ペニスにからむ相手の筋肉が苦痛に凍っているのがわかる。そのこわばりもざらめのように甘く心地よかった。

 ニーヴスは、恋人の首にキスして、

「悪い。痛かったか」

 そのすべらかな胸に触れる。指がちいさな乳首をなぞると、恋人の首がかすかに振れた。少しずつ腰のこわばりがほどけ、ニーヴスに溶けていく。

「向き、変えてくれ」

 恋人は絶え入るような声で言った。
 寝室のガラス窓は庭を向いている。黒い夜を背景にして、窓が大きな鏡になっていた。小児のように股を開かれた自分の姿が恥ずかしいらしい。
 ニーヴスは笑った。

「このほうが興奮するだろ。リッチー」

 リッチーはぐいとふりむいた。「そう呼ぶなって言ったろ」

「いいや、おまえはリッチー・ラブキャット」

 ニーヴスは笑い、首筋に甘噛みした。リッチーがうなり、身をひねりかけたが、ニーヴスは親猫のように首筋を離さなかった。手のひらで胸をおさえ、指先で乳首をしっとりとなでまわす。
 リッチーはやがて毒が効いたかのようにうなだれ、されるままになった。

「ん――」

 手をずらし、下腹をなでるとすぐにからだが色を増し、快楽にくずれてくる。

「……ここじゃ、いやだって――ア――」

(かわいいやつ)

 ニーヴスはすべらかな首を軽く吸い、わらった。
 気位が高くて、頭もいい。冷徹なミッレペダのオフィサー。
 だが、おかしいほど感じやすいからだをしていた。腕に抱え込むと、すぐに腰砕けてしまう。砂糖菓子の仔猫に変わってしまう。

「あの幽霊犬」

 指先で恋人の陰毛を撫でながら、ニーヴスはふたたび言った。

「あれはおれが獲った。カナダで――。本当に幽霊が復讐しているなら、おれも殺されるかもしれんな」

 指でちぢれ毛を撫で、じらすようにペニスの付け根を撫でる。そこはしずくで濡れ、疼きがつたわるようだった。息がこまかにふるえている。

「おれが死んだら、おまえ――」

 リッチーは振り払うように叫んだ。

「ああっ、ニーヴス。もう、もうわかったから」

「帰りたいんじゃないのか」

「――ッ、サド!」

 身をねじって噛みつくように口づけてくる。口づけはせつなく懇願していた。

(恋猫リッチー)

 ニーヴスは窓ガラスにうつる恋人の艶姿に、にがい笑いをきざんだ。

 ――ミネアポリスで恋をして、ボロボロになって帰ってきた哀れな仔猫。

 ニーヴスは口づけをかえした。かるい嫉妬を感じながら、その太腿をつかみあげた時だった。
 背後のドアがいきなり開いた。ニーヴスはふりかえり、はっと目を見張った。

「マービン!」

 若い男が銃をかまえて立っていた。轟音とともに火が爆け、ガラス窓が砕け散った。
 同時にふたりはベッドの下にころげ込んだ。つづけざまに爆発音がはじけ、時計を、スタンドを、窓ガラスを飛び散らせる。

「ぶっ殺してやる。ふたりともぶっ殺してやる!」

 男はわめき、銃を乱射しつづけた。「おれをコケにしやがって。出て来い、シェパード!」

 不意に弾が途切れた。
 ニーヴスが枕を投げつけ、飛びかかる。男の腕をねじり、銃をとりあげようとすると、男は自由なほうの手でさらにポケットから銃を取り出した。
 ニーヴスは叫んだ。

「コリン、逃げろ! 早く」

「逃がすか」

 頭蓋が割れるような銃声がリッチーの耳を襲った。

(逃げろったって)

 リッチーは頭を抱えた。ドアはもみあっているふたりの後ろである。リッチーが割れた窓に目を向けた時、ニーヴスがわめいた。

「そこから! 庭から! 早く! ――痛っ」

「死にやがれ!」

 爆発音が響くや、リッチーは窓を開けて飛んだ。はだしに芝草を踏み、夜の庭を走る。すぐに銃声が追った。

「てめえ、シェパード。待て!」

 夜闇に銃声がはじける。リッチーは隣家のフェンスを飛び越えた。

(ちくしょう、おれ、はだかだぞ)

 うろたえたが、嫉妬に狂った男の怒号が追ってくる。隣家の犬まで吼え出した。
 ガレージに飛び込んだ途端、いきなり壁からドアが開く。

「わっ」

 出てきた人影がおどろいてのけぞった。リッチーも仰天したが、人影はひっくりかえり、持っていた空き瓶をばらまいた。

「お父さん、へんな人が! お父さん、来て!」

 騒がれ、リッチーは動転した。とっさにゲートを飛び越え、道路へ飛び出していた。
 その途端、まばゆい光が彼に襲いかかった。急ブレーキ音が跳ね上がる。
 リッチーの髪が逆立った。突き飛ばされるようにからだが飛び上がっていた。



 ←第1話へ          第3話へ⇒




Copyright(C) FUMI SUZUKA All Rights Reserved