犬狩り  第12話


 ニーヴスは勝手にリビングに居座っていた。ネクタイをくつろげ、ビールを開けている。

「鍵を作ったのか!」

「鍵なんか作らなくったって入れる。おたがい犬狩りだったんだ。おどろくこたないだろ」

 ニーヴスは落ち着き払って見ていた。指で前に座るよう差し招く。
 リッチーは怒鳴った。

「出て行け」

「まず話だ」

「話なんかない!」

「マービンとは別れた」

 嘘をつけ、とリッチーはわめいた。声がふるえかけていた。

「さっさと出ろ。撃ち殺されたくなかったら出て行け。早く!」

「キャンキャン吠えるな。マービンとは」

「マービンのことはマービンと話をしろ! おれにするな。おれは聞きたくない! 早く出ろ」

 ニーヴスの襟をつかんで引き上げる。ニーヴスはあっさり立ちあがった。

「ばか猫」

 そう言うと、彼はさっとリッチーの手首をひねってソファに叩きつけた。

 リッチーは逆上した。
 鋭く相手をつかみ、転がり様、その長身をソファの下に引き倒す。下になった相手を殴りつけようとした。

 が、手首をつかまれた、と思った瞬間、からだが浮き上がり、投げ飛ばされていた。
 テーブルの上へ跳ね上げられ、騒々しい音をたててボトルが散る。

 床に落ちると、リッチーは獣のように転がり起きた。
 ニーヴスもすでに身構えていた。旋風のように長い足を繰り出す。

 リッチーは身をかわし、次の蹴りを腕でするどく払った。さらに蹴りつける。
 が、ニーヴスが消えた。次の瞬間、軸足をくだかれ、リッチーは床に叩きつけられていた。
「クッ」

 腹にニーヴスの靴がめりこむ。痛苦にたじろいだ途端、長身がどっと体に被いかぶさってきた。

 首筋をあたたかいものがおおった。ぬめった感触が吸いつく。リッチーはぞっと毛を逆立て、叫んだ。

「ふざけるな!」

 身を跳ね、必死に暴れたが、ニーヴスの長い四肢がからみつき、バネを封じた。その間も首筋に歯をたてたまま顎を離さない。

「やめろ。殺すぞ」

 リッチーは怒号し、ふりほどこうともがいた。だが、とたんに涙がわっとあふれた。怒りと、みじめさがこみあげ、顔がゆがむ。力が入らず、泣きながらもがいた。

「ちくしょう――ちくしょう――」

 ニーヴスの歯が首を甘く噛んでいる。舌がなだめるようにやさしくなめた。

「いっつもこうだ」

 リッチーはむせび泣いた。「抱けばいいなりになると思って。おれをバカにしやがって――」

「バカにしてなんかないさ」

 ニーヴスが唇をふさいだ。舌をからめとりながら、リッチーのからだを腕に包み込む。
 リッチーはからだの芯がくずれていくのを感じ、絶望した。麻薬に侵されるように関節が痺れている。四肢が動かず、蹂躙されるままにからだがひらかれていく。

「おまえはおれの仔猫なんだよ。コリン」

 ニーヴスのうすいブルーとグリーンの目がわらった。うすいグリーンの眸には茶色いシミが散っている。温度の高いグリーンの眼が逃がさぬよう獲物をわしづかみにし、かたやブルーの目が冷たく突き放していた。

「愛してるさ。かわいいおれの仔猫だ。おれがおまえを育てたんだ」

 リッチーは歯をくいしばって泣いた。服を脱がされ、愛撫されながら、自分のふがいなさに歯軋りしていた。

 好きだった。
 何度騙されても、ニーヴスのふしぎな眼、耳ざわりのよい声、あたたかい腕が恋しかった。どれほど腹をたてていても、魔法でつながれているように、離れられない。

「殺してやる――」

 リッチーはすすりあげた。「あんた、いつか殺してやる――」

 ニーヴスの唇が乳首をつつむ。濡れた舌でおしあげ、なぞり、音がたつほど強く吸った。

「ッ!」

 リッチーがみずからの髪をつかむ。からだが炙られるように浮いた。

(ちくしょう――)

 舌の動きとともに不安定な快感が体内を響きわたる。骨を揺るがし、筋肉を蜜と変えて、水紋のようにからだをうねった。
 からだのなかが熱い霧となって騒ぐ。

「く、ハ」

 リッチーは首を振ってもがいた。アナルが狂おしく疼く。ひざが大きく開いてしまう。愛撫にからだを差し出してしまう。

「ああっ――もう、もういい――。ニーヴス!」

 夢中で恋人のからだをたぐりよせていた。
 かすかな笑い声が耳をかすめ、次の瞬間、彼のなかに怪物が飛び込んできた。

 リッチーは悲鳴をあげた。鋭い痛みに、果実がはじけるように吐精してしまった。
 甘美な毒が脳を突き上げる。四肢が痺れあがった。
 
 ニーヴスはすぐに走り出した。ゆるみ、ぼろ布のようになった体をがむしゃらに駆け、こなごなに突き崩していく。
 熱い霧のなかにうねりが呼び覚まされ、リッチーは喘いだ。
 恋人の熱い息が顔にかかる。汗ばんだ手が彼を掴んでいる。
 腰のなかには熱いペニスが奥深くまで入りこみ、魚のようにはげしくおどった。

 だが、快感にからだが騒ぐにつれ、リッチーはさびしくて泣けてしかたなかった。

(なんでだ)

 快楽にただれ、酸素をもとめてあえぐ肺に、しんしんと寂しさが浸してくる。

(なんで)

 リッチーはニーヴスの腕をつかみ、爪をたてた。



 ←第11話へ          第13話へ⇒




Copyright(C) FUMI SUZUKA All Rights Reserved