犬狩り  第28話

 ダンテはいっぺんに浮かれた。

(なんだ。どうした、この風の吹き回しは。さてはレフのやつ、調子にのって浮気でもしたか――)

 一も二もなく招待に応じ、テープを片づけた。
 まだそれほど遅くはなかったが、ふたりはオフィスを出た。地下鉄でブルックラインにあるリッチーのアパートに向かう。

 彼の自宅へ来たのは二度目だった。前回はレフとの再会のために、デートはめちゃくちゃになってしまった。

「ちゃんと食わせろよ」

 エレベーターのなかで、ダンテはからかった。「この間みたいに、やっぱり帰って、なんて追い返したら、告訴するぞ」

 リッチーは笑って拳で小突いた。

(おいおい。いいのか)

 ダンテは早くも好き心がきざすのを感じた。リッチーの首がひどくにおやかだった。いつもさりげなく距離をとるのに、今日は無防備なほど近い。ダンテは舞い上がった。

 食事の間も愉快に過ごした。リッチーの中華は見事だった。

「こんなうまいものを」

 ダンテはお世辞でなく唸った。

(あいつはいつも食べているのか)

 恋敵が面憎くなる。

「おれの両親はレストランで働いていたんですよ」

 リッチーがめずらしく身の上について話した。

「親父がウェイターで、おふくろがコック。おれは小さい頃、レストランでうろちょろしていたんです。だから料理が好きなのかな」

「親父さんはきみみたいなハンサムだったの?」

「すごいデブでした」

 リッチーは笑った。「陽気なデブ。客からクレームが来ると、歌いだすんです。みんな笑っちゃって。それで切り抜けてた。おふくろが小さかったんです。親父の肘に乗るぐらい小さかった」

「ご両親は――」

「死にました」

 あとは言わなかった。
 睫毛の先に憂いが落ちる。ダンテはその肩を抱きしめたくなり、こらえ、せわしなく食べものをつめこんだ。

(知らんぞ。そんな顔して。本当に知らんぞ)

 リビングに移動すると、さらにふたりの位置は近くなった。ソファの隣に座り、リッチーは酒を作った。

「こわいんです。レフがやさしくなっちまって」

 グラスを差し出しながら、

「前はひどい偏屈で。短気だった。――いまはほとんど怒らないんです。聖人みたいにものわかりがよくなっちゃって――もう、この世から離れる準備してるみたいだ」

 そっと顔をそむける。ダンテはそのうなじを見て、からだが浮きかかるのを感じた。咽喉がひどく渇く。あわてて酒を飲んだが、いよいよ渇いた。

「そら、金が出来たからじゃないのか。よく言うだろ、金持ちは収穫にアザミがまざってても怒らないって」

「でも」

 ふりかえったリッチーの目が疲れていた。

「スケッチブックに漫画があったんです。ウェイター・リッチーの。――漫画に、レフって野良犬がいて、その犬の背中に羽が生えてんですよ」

 もう、天使になっちまった、とよわよわしく笑った。

(もういかん)

 ダンテは放るようにグラスを置いた。おもむろにリッチーを強く抱きしめ、口をよせた。

「ア」

 リッチーがあわててもがく。「コラ――飯だけだって、言ったろ」

「バカいえ」

 ダンテは押し倒し、跳ねる手足を体重で抑えこみながら、

「忘れろ。今夜だけ忘れろ。きみは悩みすぎだ。おかしくなっちまうよ。今夜だけ、おれに預けて全部忘れるんだ」

 リッチーの腕が弱くなった。

「ブルーノさん……」

 首にリッチーの腕がからまる。ダンテはそのやわらかい唇を吸った。舌をほおばり、引き締まったからだを抱きしめた。




「水飲みますか」

 ダンテが夢見心地で待っていると、リッチーがキッチンから戻ってきた。開いた窓の外から小さく、耳慣れた音楽が聞こえる。ダンテがはっと腕時計を見ると、

(八時か。イヴに電話すんの忘れたな)

 やさしい唇がふれ、口にわずかな水が流しこまれた。舌が甘い。

(ま、いいか)

「もっと」

「あとはご自分で」

 リッチーはグラスを差し出した。ダンテはグラスをとり、水を飲んだ。さっきの酒が少しのこっているようだった。

 すぐ目の前にリッチーの引き締まった裸がある。グラスを返すと、ダンテはまたその腰を抱き寄せた。

「あ、――」

 リッチーは腕のなかに引き込まれてクスクス笑った。

「もう――。相談にのってくれてありがとう。もういいって」

「本当かい」

 ダンテはリッチーの上にからだを重ね合わせた。小柄だが、華奢ではない。小動物のようにイキのいい弾むからだだった。ダンテは硬い胸筋の上に小さく突き立った乳首にキスした。

「ん」

 リッチーが眉をひそめる。ダンテの顎をおさえ、股を閉じた。

「もう、おしまい。おれ死ぬよ」

 ダンテは含み笑って手を下腹に這わせ、閉じた股間に差し込んだ。ぬめりの残るアナルに指をもぐりこませると、リッチーは恥ずかしそうに腕をおさえた。

「ブルーノさん――」

 だが、その手が弱い。指を足し、熱い粘液をこねつづけると、リッチーは悩ましげに眉をしかめた。

「だめ……だって。おれ、そんな、スタミナないから」

「足を開いて」

 リッチーは首をわずかに振った。

「開いて」

 だが、なおもアナルを責め続けると、リッチーは泣くように鼻を鳴らした。ペニスはすでに熱い。ダンテの腹を押しあげている。

「んふ、ア、……は、ハア――」

 きつく眉をしかめ、愛撫にあえぐ顔が熟れた果実のようになまめかしい。腕をつかむ指がしぼるように強くなり、ダンテは鼻息を荒くした。

(ちくしょう。たまらん)

 肌を合わせているだけで、腹の底から力が漲ってくる。翼が生えたように胸が開き、雄々しい気分が充溢した。

「アア」

 リッチーは身をよじって悲鳴をあげた。

「もう。ブルーノさん! もうわかった、来て!」

 せつない嬌声にダンテは我を忘れ、躍り込んだ。

(――ッ)

 えもいわれぬ感覚が腰を揺さぶる。すでに何度も抱いた後だったが、リッチーの熱い肉はよくダンテのペニスにからみついた。唇のように絞りあげ、舌のように嬲り、飲み込み、吸いつく。

「ブルーノさ……すごい」

 リッチーがあえぎ、恍惚と微笑った。
 頭から熱い蒸気がたつ思いだった。ダンテは追われるように駆けた。

(リッチー。好きだ。ちくしょう。本当に好きだぜ)

 大きな快楽の海にふたりで揺れていた。あえぎ、叫び、波を叩いて跳ねた。汗ばんだリッチーの首が光る。長い睫毛から涙が飛び散る。

「ブルーノさん。アアッ、アーッ!」

(リッチー! おれのリッチー)

 ダンテはリッチーを腕に抱え、いつのまにか眠っていた。目を醒ました時はすでに日が高かった。

 携帯電話が鳴っていた。自分の携帯電話だな、とぼんやり思う。腕の下で、リッチーが寝息をたてていた。
 ダンテはよろめきながら、ベッドをおりた。リビングまで這うようにして歩き、服をさぐる。
 電話をとりながら、ベッドルームを見て、ニヤリとした。

(昨日は大騒ぎだったな)

 リッチーはくたびれはてて寝こけていた。毛布からはずれた太ももに白い朝日が落ちている。

「――おう。パットか。おはよう」

 ニュースを聞き、ダンテははっきりと目を醒ました。すぐ行くと言って、電話を切る。
 リッチーを揺さぶり起こした。

「――ん、何時ですか」

「十時半。すぐ服を着て。ニーヴスが死体で発見された」

 リッチーの黒い目が一瞬、大きくなった。



 ←第27話へ          第29話へ⇒




Copyright(C) FUMI SUZUKA All Rights Reserved