第3話


(あの男、犬になったのか)

 養鶏所のセットの前でスタッフの説明を聞きつつ、おれはぼんやりとアルフォンソのことを考えていた。

 フェンサーなら皆知っている。
 イタリアのライオン。エペのチャンピオンで、いろんな大会で勝ちをさらっている。
 
 豪快な攻撃をする。素顔もハンサムで、女の子のファンも多かった。
 正直、おれとは世界の違う人間だ。おれもフェンサーだが、いまは種目がちがうし、レベルも違う。

 だが、学生の頃、一度だけ試合した。あの頃はまだこちらも何本かとれた。むこうはもう覚えてないだろう。

(あいつも犬になあ)

 想像ができない。アルフォンソの写真はたいがいニコニコ笑っているのが多い。試合中も笑っているのではないかと思うほど、上機嫌なイメージなのだ。

 さっきも、まるで王子のような扱いだったではないか。アクトーレスは執事のようにやさしく話し、彼を案内していた。裸にされてもいなかった。

(ゲームの商品だってことは、プレミア犬ってことだな)

 プレミア犬とは売値1億ドルするような犬だ。動く金が違う。それは扱いも変わるだろう。
 ひきかえ、おれときたら――。

「ホラ、ケツを高くあげろ。手で広げるんだ」

 スタッフは敷き藁の上で、おれたちに尻を高くあげさせた。ひらいた肛門に作り物の卵を押し込もうとする。
 おれは肛門の痛みに悲鳴を呑んだ。大きすぎる。昨日の傷がまた割れて火のように痛んでいる。

「さっさと飲み込めよ。なに上品ぶってんだ。バカ。きちんと手でひろげろ」

 痛いといっても聞いてはもらえない。おれは必死に自分で尻をひらき、尻穴をひろげた。
冷たい卵がグイグイと直腸に割り入ってくる。直腸が異物で硬くふくらみ、はちきれそうだ。きちんと潤滑油が塗られていないのか、肛門が引きちぎれるようだ。

「うずくまれ」

 全員、藁の上にうずくまった。腸のなかの卵が内臓を突きあげる。

「おまえらはメンドリだ」

 スタッフは大真面目に言った。
 卵からあるアイテムが出る。勇者はそれを探しにくる。勇者が来るまで絶対に産むな、ということだった。

 マギステルの老人が勇者役のスタッフを案内し、メンドリを選ばせる。勇者役のスタッフはおれを指差した。
 老人はおれに卵を産むように命じた。

 ところが、出ない。
 懸命にいきんでいるのだが、卵が動かない。
 スタッフたちがいぶかってとりかこむ。

「おい。段取りだ。さっさとやれ」

「今から色気ふりまかなくていいんだ」

 おれもあせっていたが、押しても押しても肛門がひらかないのだ。卵の先が肛門に押し当たったまま、棲みついてしまっている。

「んんッ――はッん」

 しだいにスタッフたちが苛立つのがわかり、おれはうろたえていた。敷き藁を握り締め、懸命に力んで異物を押し出す。
 出ない。スタッフのささやきに、いよいよ気がうわずってしまう。早く終えたい。だが、肝心のそこに力が入らないのだ。

「うン、ンッ――」

「おい、いいかげんにしろ」

 飼育係が近寄ってきて、おれの耳をつかんだ。おれはふるえあがった。

「す、すみません、すみません」

  ぐっと力んだ途端、別の箇所に力が入ってしまった。ペニスから小便がほとばしった。

「ヒッ」

 失笑が湧き、おれは思わず濡れた敷き藁に伏せ、ちぢこまった。

「すみません! すみません!」

「何やってんだよ。こいつは」

 スタッフたちに笑われ、おれはパニックを起こした。何度やっても、力むと小便が出る。たまらず泣いてしまった。
 恥ずかしかった。色気でなく仕事で来ている人々の前で失態をさらし、どうしていいかわからなかった。

「おゆるし、おゆるしください」

 その時、サリムが低い声で言った。

「もうやめろ! 昨日、こいつは脱腸したんだよ。こわいんだよ。卵なんか出したらまた腸が飛び出ちまう」

 飼育員が舌打ちした。
 スタッフたちも興ざめたように鼻息をついた。彼らは、おれのかわりにサリムに産卵をさせた。
 
 サリムが卵を産む間、飼育員はおれをセットの隅に追い立てられた。

「このまぬけ。ケツを出せ」

 尻穴にクリームを塗られた。指が中に入って筋をほぐしている。
 養鶏場のセットから、スタッフの声が聞こえた。

「『ふれあい広場』の犬は使えると思ったんだが」

「ロセのエキストラのほうがまだマシだ」

 飼育係が尻穴をほぐしながら言った。

「何をやらせてもトロいんだよな。おまえは。何やらせても、ものの役に立たない」

 おれは床に顔を伏せてすすり泣いていた。おれはほんとうに役立たずだ。




 さらに悪いことが起きた。
 サリムがゲームの役から降ろされた。おれをかばった態度がスタッフの不興を買ったという。

「あいつらは、『ふれあい広場』のおしとやかな犬がお好みだったのさ」

 サリムは肩をすくめた。
 おれは友に迷惑をかけてしまい、いたたまれなかった。

「おれもやめる。おれも出ない」

「おまえは出ろよ。キース」

 サリムは真顔で言った。

「ゲームはチャンスだ。気のいい旦那がおまえを目にとめてくれるかもしれないぜ」

 だが、ほんとうに気のいい旦那を渇望していたのはサリムだった。
 サリムはその晩、自殺未遂を起こした。
 客が寝ている間に、カーテンのタッセルで縊死しようとした。



     第2話へ             第4話へ⇒




Copyright(C) FUMI SUZUKA All Rights Reserved